グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


就職・キャリア支援

ホーム > 就職・キャリア支援 > キャリア支援センター

キャリア支援センター


学生一人ひとりと向き合いながら
サポートします
キャリア支援センターでは、就職セミナーを行うほか、豊富な知識やスキルを持ったスタッフが履歴書・エントリーシートの添削や面接指導を通したきめ細かなアドバイスを行い、学生の希望に合わせた支援に取り組んでいます。
広々としたセンター内には、企業の資料や求人情報が揃った就職資料コーナーがあり、コンピュータの検索システムも利用できます。また、学生用のフリースペースは就職活動の準備に利用できるほか、アクティブラーニングの場として活用されています。

キャリア支援センターより学生の皆さんへ

【面談・相談について】

キャリア支援センターでは、1回40分で面談・相談を行っています。全学年対象です。
事前予約制で、対面のほかオンラインによる面談・相談も可能です。
就職相談・履歴書(ES)添削・面接練習・求人紹介などができますので、気軽に利用してください。
予約申し込みは、キャリア支援センター窓口または電話(029-232-2534)でお願いします。

【大学4年生、短大2年生の皆さんへ】

現在就職活動中、あるいは、これから活動開始を考えている学生の皆さんの中には、今後の就職活動の進め方について不安や心配を感じている方も多いかと思います。これから応募できる求人はまだまだありますので、キャリア支援センターと一緒に就職活動を進めていきましょう。

学内での単独企業説明会も実施しています。開催が決定したものについては「求人検索NAVI」から案内します。申込は「求人検索NAVI」の「支援行事予約」から出来ますので、是非、積極的に参加してください。

「就職ガイダンスⅠ」で配付した「QLIO(キュリオ)」に、履歴書の書き方や志望動機、自己PRの作り方が掲載されています。また、就職活動全般については「キャリアサポートガイドブック」に掲載されていますので、参考にしてください。

本学に届いた求人票は「求人検索NAVI」からスマートフォンで検索できます。全国約一万社から求人票が届いていますので確認してください。

キャリア支援センターでは、今後も皆さんの就職活動を全面的にサポートしていきますので、何かあればいつでも問い合わせてください。

お問い合わせ

開室時間 平日:8時30分~18時00分
添削・模擬面接(要予約) 平日:9時50分~17時00分
住所 〒310-8585 水戸市見和1-430-1
TEL 029-232-2534
E-mail career@tokiwa.ac.jp