国際学部 英米語学科

The new academic year of 2015 has started.

Welcome back to Eibei News!

4月3日(金)に入学式が行われ,オリエンテーションや懇親会を経て,早いものでもう5月下旬を迎えています。

1年生は,大学に慣れてきたという思いと,まだ大学生になってたった2か月しかたっていないという思いを交互に感じているようです。毎日,活き活きと大学生活を楽しんでいます。2年生は秋セメスターからスタートするゼミナールの選択を行っています。ゼミナール担当教員による説明会に出席し,3年生と4年生と相談会で話をし,特に興味を持った担当者と個人的に話をし,所属したいゼミナールを決定します。3年生は,気を引き締めなおして勉学に取り組んでいます。また,少しずつですが就職活動への準備も始めました。4年生は就職活動が本格的に始動。卒業論文にも取り組みながら,合同説明会に出席したり,面接に出かけたりと慌ただしい生活になっていると思います。それぞれの学生さんが健康に気を付けながら,充実した1年が送れますように。

学科ガイダンス(4月6日実施)の様子


2年生と3年生が,学科で英語を使用するさまざまな機会を英語で紹介しました。

学科の親睦会@水戸市少年自然の家(4月9日実施)の様子


今年はピザとポトフを作りました。教員や先輩も一緒です。

杉の板に糊で文字などを書いたあと,バーナーで焼いて文字を浮き上がらせる「焼き杉」制作も行いました。自分の名前などを書いてドア・プレートに仕上げました。