イベント

業界・企業研究会〜OB・OG on Campusを開催しました。

2017年1月26日(キャリア支援センター)

2016年12月14日(水)、今回で3回目となる「業界・企業研究会〜OB・OG on Campus」を開催しました。大学3年生・短大1年生を中心に300名近くの学生が参加し、会場は活気にあふれておりました。なかには大学2年生で参加した者もおり、学生の就職や将来に対する意識の高さを感じることができたイベントとなりました。

この研究会は、キャリア教育の一環と位置づけ、企業採用担当者と本学卒業生を招き、業界動向や会社・仕事をより深く、よりリアルに理解し、就職活動や自身のキャリア形成に役立てることを目的として開催しています。

第1部はL棟学生食堂にて、説明会として各企業のブースを訪問し業界や企業の話を聞ききました。初めて採用担当者と接するため緊張した様子で参加している学生も多くいました。第2部は場所をT棟学生ホールに移して交流会を実施し、それぞれの学生がメモを片手に、内定している先輩やOB・OG、企業採用担当者に熱心に質問をぶつけている姿が印象的でした。

このたびお忙しいにも関わらずご参加いただきました企業のみなさま、本当にありがとうございました。

2018年卒業予定学生の就活は3月スタートでいよいよ間近! 頑張れ、トキワ就活生!