アドミッションセンター(教職員向け)

出張講座(出前授業)について

出張講座(出前授業)について

2017年12月7日(全学広報委員会)

日頃より広報活動にご協力いただきありがとうございます。

2018年度も、広報活動の一環として、高等学校からの出張講座の依頼を、積極的に受け入れたいと思っております。

実施目的:
高校生が「大学での学び」に触れ、大学で学ぶことの意義や面白さ、学問領域の深さや広さを感じとり、知的好奇心を喚起する機会。進路選択の一助。

依頼実績:
2016年度39件。2017年11月現在44件。

周知方法:
年度初めに茨城県内の高等学校に冊子を送付。本学WEBサイトに同内容掲載。

つきましては、ご多用のところ恐縮ですが、次頁のアンケートにご回答をお願いいたします。今年度と同じテーマ・内容の場合には、その旨ご回答ください。また、変更の場合やご協力いただけるテーマが複数ある場合などは、追加してお答えください。

なお、依頼を受け、先生方にご出張をお願いする際には、事前に連絡の上、調整させていただきます。

また、昨年度から開催している『TOKIWA OPEN LECTURE~高校生のための公開講座』につきましても、このアンケートの回答により計画いたします。

以上を鑑み、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

■ テーマ  高校生や高校の先生方が目を引くようなテーマ、内容をお願いします。
■ 授業時間 50分が標準時間です。
■ 締切日  2018年1月22日(月)【期日厳守でお願いいたします。】

WEB登録フォーム

コチラからご登録ください。