ニュース&インフォメーション

常磐大学大学院 長井進教授、伊田政司教授、三澤進教授の退職記念講演会を開催しました。

2017年3月13日(学事センター)

3月8日(水)、今年度3月を以てご退職される長井進教授、伊田政司教授、三澤進教授の退職記念講演会を開催しました。
3人の先生方は、大学院はもちろんのこと常磐大学が開学されてから30年以上、本学の教育・発展にご尽力いただいた先生方です。
講演会は、人間科学研究科長である森山哲美教授より、開会のご挨拶と3人の先生のご紹介の後、長井教授、伊田教授、三澤教授の順でご講演をいただきました。長きにわたるご研究、その研究をどのように発展させ学生達に伝えてこられたのか、先生方の「常磐大学でのあゆみ」を感じられる講義でした。
会場には先生方が指導された卒業生や在学生も多く集まり、先生方との思い出を振り返りながら講演に聞き入っている姿が印象的でした。
最後は現大学院生からの花束贈呈と人間科学部心理学科長である渡邉孝憲教授より、3人の先生方へお礼の言葉をいただき、閉会となりました。

長井教授、伊田教授、三澤教授ありがとうございました。
先生方の今後のさらなるご発展とご活躍をお祈りしております。

ご退職を前に、先生方より在学生・卒業生に向けたメッセージをいただきました。
本学Facebookで公開しております。 こちらもぜひご覧ください。