授業について

  1. HOME > 
  2. 授業について > 
  3. 少人数・個別指導

少人数・個別指導

ゆとりあるクラス編成

1クラス30人を基準とした少人数教育を実践しています。

加えて完全複数担任制を採っており、生徒一人ひとりに教師の目が行き届き、十分なコミュニケーションが図れます。放課後の職員室や教科教員室では、一対一の丁寧な個別指導が毎日行われ、その日の疑問はその日のうちに解決するという学習習慣が身につきます。

生徒インタビュー

つまずいた時にもすぐに気がついてもらえる

6年次

智学館は生徒数が少ない分、先生が生徒一人ひとりに目を配ってくれます。授業中につまずいた時にも、すぐに気がついてくれます。

特に力を入れている英語では、NET(ネイティブ・イングリッシュ・ティーチャー)との毎日の会話で英語に対する抵抗感がなくなりました。海外研修旅行でも積極的に現地の人と会話をすることができました。

分かりやすいから授業が楽しくなってくる

2年次

智学館の先生方は、とても優しく面白くて個性豊かだという印象です。私たち生徒のことを十分に理解してくれて、相談にものってくれる先生がたくさんいます。

学習面では、先生に分かりやすく教えてもらえるので、授業が楽しくなっていきます。特に英語は、自分が思っている以上に話せたり書けたりするのでとても便利です。授業は1教室に2人の先生がいるので、より深く英語に取り組めます。

スマホ向け表示