トピックス|学校法人常磐大学 智学館中等教育学校

よくある質問

  1. HOME > 
  2. トピックス > 
  3. 2017 > 
  4. 「English Day」を開催しました。

「English Day」を開催しました。

2017年12月16日

 12月16日(土)、本校の英語教育で培った英語学習の成果を発表する「English Day」を開催しました。

 このイベントは、「英語を使って積極的にコミュニケーションを図る態度を身に付けること」「人前で自信をもって発表するためのプレゼンテーション・スキルを身に付けること」を目的としています。
 1年次は、英語の歌詞暗唱、2年次はドラマ、3年次は県のインタラクティブ・フォーラム形式の討論を行いました。そして4年次は、海外研修旅行で訪れたアメリカをテーマとして、個人で文化や習慣の違い等様々なことについてプレゼンテーションを行うリサーチ・レポート、さらに5年次は社会的な話題の「雇用の将来性」について各自の主張を述べるカレント・イシューズを行いました。司会をはじめとする運営を6年次生が中心となって行い、行事の成功に貢献してくれました。

 いずれの生徒も、緊張しながらも全力を出し切って堂々と発表できました。生徒たちにとって、今後の英語学習への動機づけを高める素晴らしい機会になったと思います。  



スマホ向け表示
<div class="column2left">