学事センター研究教育支援係
FD関連  

●大学FD委員会より

〜教員自主管理用「授業アンケート」質問項目(例)の公開について〜
  2015年度以降、授業アンケート(教員が任意に科目を選択し、実施するアンケート)は、春または秋セメスターのいずれかでの実施となります(2015年度は、春セメスターに実施)。授業アンケートを実施しないセメスター(2015年度は、秋セメスター)に、先生方ご自身でアンケートを実施する場合のご参考として、「教員自主管理用「授業アンケート」質問項目(例)」をご用意いたしましたので、以下のファイルをダウンロードの上、適宜ご利用ください。

「教員自主管理用「授業アンケート」質問項目(例)」(ワードファイル)

●大学FD委員会より

〜2013年度授業アンケート集計結果〜
 2013年度授業アンケートの集計結果(詳細版)を公開致します。全学基本科目の2012年度と2013年度との比較、各科目群の傾向などを考察しました。

2013年度授業アンケート集計結果(詳細版)

●大学FD委員会より

〜第19回コンソーシアム京都FDフォーラム参加報告〜
 2014年2月22日(土)、23日(日)の2日間、龍谷大学深草キャンパスにおいて開催された大学コンソーシアム京都主催「第19回FDフォーラム~社会を生き抜く力を育てるために~」にFD委員が参加しました。委員会報告用として作成した報告書を公開いたしますので、ぜひご覧ください。

1.FD委員(西澤先生)報告書

2.FD委員(石田先生)報告書


●大学FD委員会より

〜授業研究会の実施にあたって〜
 学科等において授業研究会を実施することが決定しましたら、以下の様式を使用して順次すすめてください。

1.授業研究会実施連絡票
授業研究会実施の20日前までに、学事センター研究教育支援係を通じて大学FD委員会に提出してください。

2.授業研究会実施報告書
授業研究会終了後の1カ月以内に、学事センター研究教育支援係を通じて大学FD委員会に提出してください。