貿易ゲーム
▲page-top
| 目的 | 貿易のしくみをシミュレーション(疑似体験)することを通して、資源の不平等な配分について考える |
|---|---|
| 対象 | 中学生~ |
| 時間 | 60分 |
| 準備 | 「製品の形と価格」と「原料と道具の価格」を示した図([ pdf ファイル ]を参照)、通貨セット($5と$10の数字の入った疑似「紙幣」)、白紙、鉛筆、はさみ、ものさし、コンパス。 |
| 目的 | 貿易のしくみをシミュレーション(疑似体験)することを通して、資源の不平等な配分について考える |
|---|---|
| 対象 | 中学生~ |
| 時間 | 60分 |
| 準備 | 「製品の形と価格」と「原料と道具の価格」を示した図([ pdf ファイル ]を参照)、通貨セット($5と$10の数字の入った疑似「紙幣」)、白紙、鉛筆、はさみ、ものさし、コンパス。 |