未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

部活・生徒会

文化系部活動

JRC部

部員数 14名
活動日 水曜日
目標 ボランティア精神
近況 校内外清掃、募金活動、ボランティア
過年度活動報告 2016年度活動報告   2017年度活動報告   2018年度活動報告

2018年度の部活動報告

水戸市社会福祉協議会の施設見学

 5/16(水)の放課後を利用して、水戸市社会福祉協議会の障害者就労支援施設の見学に伺いました。各施設毎に、設置の目的や利用者の方の1日のスケジュール、作業の内容などの説明をしていただきました。
 JRC部では、今年度のときわ祭で、知的障害者就労支援施設「はげみ」さんのクッキーとパウンドケーキを販売させていただく予定ですので、どうぞご協力下さい。



あしなが学生募金活動へのご協力ありがとうございました

 4月21日と22日の2日間、JRC部であしなが学生募金活動に参加しました。新入部員にとっては初めての参加でしたが、元気に声掛けをして活動できました。募金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。一度通り過ぎてからわざわざ戻ってきて募金をしてくださったり、立ち止まって私たちの話を聞いてくださったり、温かいご支援を頂き、今後の活動に向けて大変はげみになりました。




あしなが学生募金活動について

 4/21(土)22(日)28(土)29(日)の四日間、全国150カ所の主要駅・街頭で第96回あしなが学生募金が実施されます。JRC部では、水戸駅で21日と22日に募金活動に協力する予定です。
 あしなが学生募金活動では全額をあしなが育成会に寄付し、2分の1を日本国内の遺児と親が障害をもち働くことができない家庭の子どもたちのために、もう2分の1をアフリカ遺児の高等教育支援のために使わせていただきます。
 毎年、春と秋の2回行われており、JRC部では、欠かさず毎回参加させていただいている伝統的な活動です。私たちJRC部員は、一人でも多くの子どもたちが夢を叶えることができるよう、心を込めて呼びかけていきたいと思いますので、水戸駅にお越しの際は、是非、募金にご協力下さい。皆様の温かいご支援ご協力、そして何よりも深いご理解をよろしくお願いいたします。