未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

部活・生徒会

文化系部活動

JRC部

部員数 14名
活動日 水曜日
目標 ボランティア精神
近況 校内外清掃、募金活動、ボランティア
過年度活動報告 2017年度活動報告   2018年度活動報告   2019年度活動報告

2019年度の部活動報告

春のあしなが学生募金のご報告とお礼

5月に参加した「あしなが学生募金活動」のお礼状が届きましたのでご報告します。たくさんの方にご協力いただき、誠にありがとうございました。



フードドライブ活動へのご協力ありがとうございました

 JRC部では、5月13日(月)〜18日(土)をボランティア週間と設定し、フードドライブ活動を行いました。期間中、生徒・保護者の皆様がたくさんの食品を寄付してくだり、合計33.4kgの食品が集まりました。そして、5月22日(水)にフードバンク茨城にお届けしました。
 皆様のご協力、本当にありがとうございました。



あしなが学生募金の街頭募金活動に参加しました

JRC部では、5月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)の4日間、水戸駅であしなが学生募金活動に参加しました。この活動を通して集まった寄付金は、全額をあしなが育英会に寄付します。そして、2分の1は日本国内の親を亡くした子どもたちや親が重度の障害のために働くことができない子どもたちの奨学金となります。また、残りの2分の1は「アフリカ遺児高等教育支援100年構想」という世界最貧国群から世界の大学に留学させ、母国のリーダーを育てようという活動のために使われます。新入部員の1年生も初めてこの活動に参加し、懸命に募金を呼びかけました。今年度も様々なボランティア活動を通して社会に貢献していきたいと思います。



ボランティア週間のお知らせ

5月13日(月)〜18日(土)をボランティア週間として、「フードドライブ活動」を行います。
最終日の18日は、PTA及び後援会定期総会が行われるため、保護者の皆様におかれましては、ご来校の際にご協力いただけますと大変ありがたく存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

JRC部