未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

部活・生徒会

文化系部活動

JRC部

部員数 14名
活動日 水曜日
目標 ボランティア精神
近況 校内外清掃、募金活動、ボランティア
過年度活動報告 2015年度活動報告   2016年度活動報告   2017年度活動報告

2017年度の部活動報告

「水戸まちなかフェスティバル」街頭キャンペーンに参加しました。

9月20日(水)、「水戸まちなかフェスティバル」街頭キャンペーンにボランティアとして参加しました。
「水戸まちなかフェスティバル」は、水戸市中心市街地の魅力や賑わいを創出し、商業・観光の振興を図ることを目的に実施されているもので、今年は9月24日(日)に行われます。
本校JRC部員は、昨年からボランティアとして参加しており、今年も「おもてなしの心」をもって活動したいと思います。



あしなが学生募金活動に参加しました。

4月から5月にかけて行われた、あしなが学生募金活動に参加しました。駅を利用する皆さんから、たくさん募金をしていただき、少しですがお役に立てたのではないかと感じています。
この募金活動には、毎年参加させていただいております。次は秋にありますので、その際も、皆様ご協力お願いいたします。



特別養護老人ホームビレッジ水戸に伺いました。

中間考査最終日の5/26(金)の午後に、ビレッジ水戸に伺いました。
お年寄りの方々と、園芸をしたり、アジサイの花の折り紙などをつくりながらお話をしました。短い時間でしたが、有意義な時間を過ごすことがでいました。今後も、定期考査の最終日などを利用して伺いたいと思います。