未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

部活・生徒会

文化系部活動

吹奏楽部

部員数 23名
活動日 週6日(大会や本番近くは練習あり)
部訓 常に凜々しく誠実さをもって
活動状況 吹奏楽コンクール、アンサンブルコンテスト出場、マーチングコンテスト出場、その他演奏会等
公式ブログ http://tokisui.sblo.jp/
過年度活動報告 2018年度活動報告   2019年度活動報告   2020年度活動報告

2020年度の部活動報告

オンライン合唱

 部活動が再開し、新メンバーを迎えて元気に活動しています。みんなで活動できることが幸せなことであると身をもって感じました。多くの1年生が入部してくれましたが、まだまだ新メンバーを募集中です!音楽が好きな人、吹奏楽・マーチングが好きな人、ダンスやバトンが得意な人、初心者経験者、男女問わず大歓迎です!ぜひ一緒に青春しましょう♪

さて、「負けないプロジェクト」第3弾は合唱です!今回は部員たちの話し合いにより「勇気100%」を選曲しました。歌詞が今の私達を表現しているようで、聞いていても歌っていても前向きになる明るい曲だからです。全体バージョンと個人バージョンの2パターンありますので、ぜひご覧いただき、少しでも笑顔になってもらえたらと思います!

☆全体バージョン


☆個人バージョン


次回は新メンバーも加えての動画をお届けできればと思います!「わたしたちらしくどこまでも駆けていきたい」と思いますので、応援よろしくお願いいたします。



オンライン合奏2

 今回は「リトルマーメイドメドレー」をオンライン合奏(リモート合奏)しました。「見ている人が楽しくなるように」をコンセプトに、それぞれが様々な工夫を凝らしています!魚が登場したり、自宅にある色々なもので楽器の音を表現したりしています。アカペラも加わって、さらにパワーアップしていますので、ぜひご覧ください!
 集まることはできませんが、今できることで楽しむ!今しかできないことを精一杯楽しみましょう♪



オンライン合奏

 コロナウイルスの影響で休校が続いており、部活動もできない状況です。そこで、私たちにできることはないだろうかと考え、「負けないプロジェクト」と題して「アルセナール」を現役生・卒業生と一緒にオンライン合奏しました!家で楽器が吹けない人は、歌やタンバリンなどで参加しました。久しぶりの合奏、本当に楽しかったです!保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
 場所は離れていても、出来ることがあります。心はいつも一緒です!一日も早く、普通の日々が戻ってくることを祈っています。