未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

部活・生徒会

体育系部活動

女子サッカー部

2016年度茨城県新人戦優勝、2017年度茨城県総体優勝!
関東リーガスチューデント参戦中!!

部員数 31名(女子31名)
活動日 月曜を除く毎日
目標 全国大会出場
近況 関東大会出場
公式ブログ http://tokiwa-uhs-ws.sblo.jp
過年度活動報告 2015年度活動報告   2016年度活動報告   2017年度活動報告

2017年度の部活動報告

第6回関東高等学校女子サッカー大会

試合は埼玉県の熊谷市 くまぴあ にて行われました。

  • 一回戦
    常磐大高 ● 0 − 5 日本航空(山梨)

全国レベルの壁を感じた、悔しい敗戦となりました。立ち上がりが悪く失点をし、その後、守備の要が負傷退場をするアクシデントにも見舞われ、終始、常磐らしいサッカーができずに試合終了のホイッスルが鳴ってしまった試合でした。
全国で戦っていくにはまだまだ足りないことがたくさんあると選手、指導者一同、実感しました。
そのなかでも、特に三年生は一矢報いてやろうと最後の最後まで気迫を感じさせてくれました。
今回の試合を良い経験とし、リーグ戦、選手権に向けて、日々のトレーニングを頑張っていきたいと思います。
当日は、遠方まで応援に来てくださった保護者、関係者の皆様、本当にありがとうございました。これからも応援どうぞよろしくお願いします。



高校総体兼関東高校女子サッカー大会茨城県予選会

先日、5月3日、6日に、高校総体兼関東高校女子サッカー大会茨城県予選会に参加してきました。本校はシードのため準決勝からの参加となりました。

  • 5月3日 準決勝
    常磐大高 ○ 5 − 0 水戸三

  • 5月6日 決勝
    常磐大高 ○ 0 − 0 鹿島学園
          PK(3 − 0)
  • 優勝

三年ぶりに総体で優勝することができました。決勝の鹿島学園戦では両校なかなか点が取れず、手に汗握る展開でしたが、選手たちは我慢強く走りきってくれました。厳しい練習を耐え抜いたからこそ、最後に勝つことができたと思います。
この結果によって、6月3日、4日に埼玉県で行われる、関東大会への出場権を得ることができました。この関東で勝てるように日々のトレーニングを頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いします。