未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

部活・生徒会

体育系部活動

女子バスケットボール部

絶対にあきらめず、できると思ってプレーすれば、きっとできる!

部員数 34名(女子28名 女子マネ6名)
活動日 月曜を除く毎日
目標 地区大会優勝・県大会ベスト16
近況 県大会出場
過年度活動報告 2016年度活動報告   2017年度活動報告   2018年度活動報告

2018年度の部活動報告

新人戦水戸地区予選会

 12月6日(木)〜9日(日)まで、関東高校新人大会水戸地区予選会が行われました。
 第1試合は佐和高校に64−59で勝利し、準決勝は水戸商業高校に73−60で勝利し、決勝に進むことができました。決勝では、大成女子高校と戦い62−95で負けてしまいました。結果、水戸地区Aブロック準優勝という成績で、来月に行われる県大会への出場が決まりました。

 初戦から厳しい戦いを強いられましたが、生徒たちも気を抜かずに戦い抜いてくれました。怪我人もいる中でここまで頑張れたことは、チームにとってもプラスになることだと思います。課題も出たので、県大会に向けてまた練習に励んでいきます。引き続き、応援よろしくお願い致します。



関東大会水戸地区予選会

4月19日(木)〜22日(日)まで、関東大会水戸地区予選会が行われました。
 第1試合は葵陵高校に98−35で勝利し、準決勝は東海高校に70−51で勝利し、決勝に進むことができました。決勝では、大成女子高校と戦い102−57で負けてしまいました。結果、水戸地区Aブロック準優勝という成績で、来月に行われる県大会への出場が決まりました。

 初戦・準決勝ともに良い試合展開で、特に準決勝では作戦通りに上手くいきました。しかし、決勝戦は大成女子高校ということもあり、試合の初めから固くなってしまったように感じます。今後、県大会や総体へと続いていきますが、精一杯頑張りたいと思います。引き続き、応援よろしくお願い致します。