未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

部活・生徒会

体育系部活動

期間限定活動 チアリーダー・応援団

過年度活動報告 2016年度活動報告   2017年度活動報告   2018年度活動報告  

2018年度の活動報告

みとオータムフェスティバル9/16

9月16日(日)ケーズデンキスタジアムにて、みとオータムフェスティバル2018のステージ出演と、全国中学生ラグビーフットボール大会のアトラクションとして出演させていただきました。
中学生ラガーマン達のノリが良く、一緒に踊って会場を盛り上げてくれました!おかげさまで、とても楽しく踊らせていただくことができました。
観に来てくださった皆様、ありがとうございました。



水戸黄門祭り 銀杏坂ステージに出演しました8/5

初めて銀杏坂ステージに出演させていただきました。
水戸商業高校、明秀日立高校、啓明高校と共にステージ出演をしました。
他校の演技を観る機会がなかったので、とても勉強になりました。
これからの活動に活かしていきたいと思います。
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。



水戸黄門祭りパレードに参加しました8/4

今年度も水戸黄門祭りパレードに参加させていただきました。
お暑い中、私たちの演技を観にきてくださった皆様、ありがとうございました。
後援会の方々、OG、職員、たくさんの方たちのおかげで無事に踊りきることができました。
本当にありがとうございました。



明治神宮球場へ東京六大学野球応援の見学に行きました。5/12

 毎年恒例の東京六大学野球の応援見学へ行ってまいりました。ここ最近悪天候が続き心配していましたが、快晴に恵まれ、最高の応援日和となりました。
 本校の応援団は、東京六大学野球応援をお手本としており、夏の野球応援に向けて、その質の向上のために毎年、各大学の応援を見学します。今年は、本校の応援歌の一つであるミッキーのかけ声「やっぱり常磐がNo1」の元になった、明治大学の見学をさせていただきました。
 1,2年生の多くは、本場の応援を見るのが初めてで、明治大学応援団の方々の演舞やかけ声に圧倒されていました。観客席を一つにして大きな声援を野球部へ届けようとする明治大学応援団の方々の姿は、本校の応援団が目指す姿であり、大変勉強になりました。応援団の方々や観客席の人達とともに、大声量の「やっぱり明治がNo1」のかけ声を届けたことは、非常に良い経験になったと思います。
 この気持ちを忘れることなく、練習に励み、明治大学に負けない応援を本校野球部に届けたいと思います。



笠間陶器祭に参加しました。5/3

 初めて笠間陶器祭に参加させていただきました。
 当日は雨予報だったにもかかわらず、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
 本当にありがとうございました。
 これからもこの感謝の気持ちを忘れることなく、練習に励んでいきたいと思います。