未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

入学について

秋季学校説明会

2018年度 秋季学校説明会の様子です。

10月13日(土)、10月21日(日)、10月27日(土)の3日間、秋季学校説明会を行いました。
悪天候の日があったにもかかわらず3日間で前年を上回る約450名の中学生、保護者の方々にご参加いただきました。

募集要項説明に、昨年度の入試問題について教科ごとのポイント解説、本校生徒・教員による模擬面接などを行いました。
全体会終了後、希望者向けの校舎見学や入試・進路についての各種相談コーナーを利用される方も多く、3日間とも盛況のうちに終えることができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回の秋季学校説明会は、生徒会をはじめ多くの生徒たちがボランティアとして協力してくれ、受付や校舎案内を積極的に手伝ってくれました。特に校舎案内では、普段自分たちが利用する施設を生徒目線で説明することにより、中学生や保護者の方々に日常の様子が伝わったのではないかと思います。保護者の方々からも様々な質問をいただき自分たちの学校を改めて見直す、良い経験になったのではないかと思います。

秋も深まり、いよいよ入試シーズンの到来です。受験生の皆さん、これから寒くなりますが体調にくれぐれも気をつけてください。