未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

コース・カリキュラム

特進コース

国公立大学・難関私立大学現役合格をめざす

国公立大学や難関私立大学をめざす生徒を対象に、「習熟度別・少人数教育」で高水準の学力を養成。
さまざまな受験形態にも柔軟に対応するコースです。

特進コースのポイント

  • 豊富な演習時間で実力アップ!
    演習の時間を豊富にとり、主要科目の基礎力アップや受験を想定した演習、強化授業などを行い、万全な体制で受験に臨めるよう生徒をバックアップします。
  • 7限授業とゼミで効率よく学習!
    基礎力養成から受験対策まで、自分の目的に合わせて学べる少人数制ゼミを1年次から実施。効率よく意欲的に勉強を進めることができます。

公立校授業時間数比較(3ヶ年分)

圧倒的な学習時間数の確保

英数国の主要教科をはじめ基礎を固めていくことはもちろん、ふんだんな授業時間数の確保、演習の実施により、理解度はさらに深まります。

在校生からのメッセージ

勉強も部活動も全力で取り組めます

西野 峻矢
2年(勝田一中)

特進コースでは、水曜を除く平日はすべて7限授業を実施し、一人ひとりが学力アップできるように取り組んでいます。また、模試や0限ゼミを受けることで、大学入試に対応できる学力を身につけています。私は野球部に所属していますが特進コースには部活動に所属し、チームの主力として活躍している仲間が沢山います。勉強と部活動の両立はもちろんですが仲間ともに切磋琢磨しながら夢に向かってお互いを高めあうことができるところが特進コースの魅力です。

卒業生からのメッセージ

沢山のサポートのおかげで受験も乗り越えられました

矢口 莉花 筑波大学 合格
2018年3月卒業(水戸四中)

1年次で行ったカナダ留学の経験が、進路決定に大きな影響を与えてくれました。思うように成績が伸びず、辛くて大変なことも沢山ありましたが、沢山の方のサポートがあり受験を乗り越えることができました。これからも感謝の気持ちを忘れずに、夢や目標に向かって努力していきたいです。