未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

コース・カリキュラム

常磐大学コース

「常磐大学・常磐短期大学を目指す人のためのコース」

常磐大学の教員による「特別講座」を設け、常磐大学進学後も有意義な学生生活を送れるよう準備します。常磐大学で教職の資格取得を目指す人も大勢います。

常磐短期大学 幼児教育保育学科 合格
富田 南海
2014年3月卒業(城南中学校)

自分が将来進む大学を早く知ることができます。

常磐短期大学は、幼稚園・保育所などの仕事に携わる学科が充実しているので、小さい頃から保育士になりたいと思っていた私は、常磐大と連携している常磐大高に入学し常磐大コースを選択しました。

このコースの最大の特徴である「大学特別講座」では、実際に常磐大のキャンパスに行き、大学の先生の授業を受けました。おかげで、ここで自分が将来学ぶ姿をイメージすることができ、「頑張る!」という気持ちを持つことができました。常磐大を志望する人には、常磐大コースはとてもおすすめのコースです。

また、私と同じ夢を持つ友達も多く、歌やピアノの練習を一緒にできたことも励みになりました。この三年間で身につけたスキルをベースに、保育士を目指して専門分野を学び、いつかは子供たちに慕われる保育士になりたいと思っています。

常磐大学コースのポイント

  • 常磐大学進学に的を絞った受験対策!
    常磐大学及び常磐短期大学への進学に向けた受験対策を行う3年次からのコース。常磐大学には教職、常磐短期大学には幼稚園教諭や保育士の資格を目標にしている人が大勢います。
  • 大学の学び方を身に付ける!
    常磐大学の先生から実際の講座をわかりやすく受けられる「大学特別講座」を受講。大学での学び方を早い段階から身に付けることができます。
  • 将来目指すものや新たな発見がある!
    「大学特別講座」では、講座以外にも常磐大学のあらゆる学部の説明や就職についての話までを聞くことができ、自分が将来目指すものや新たな発見があります。