未来をみつめて。あなたの夢をかなえる3年間がここにある

コース・カリキュラム

常磐大学コース

「常磐大学・常磐短期大学を目指す人のためのコース」

常磐大学の教員による「特別講座」を設け、常磐大学進学後も有意義な学生生活を送れるよう準備します。常磐大学で教職の資格取得を目指す人も大勢います。

同じ目標を持って支え合えた友だちは私にとって大きな財産。常磐短期大学 幼児教育保育学科 合格
石井 翔
2013年3月卒業(緑岡中学校)

保育士になるためには常磐大学しかない。なぜなら、幼児教育保育学科があり、保育士である母親の母校でもあったからです。そのため、中学生のときから常磐短期大学に行くことを考え常磐大高に入学し、常磐大コースを選択しました。

このコースには、常磐大学に行って実際の授業を受ける「大学特別講座」があるのが特長です。この講座のおかげで常磐大学のことを深く知ることができ、進学に対するモチベーションはアップしました。そして、勉強と併せて面接などの対策も万全だったおかげで、スムーズに受験に臨むことができたのです。また、友だちも同じ進路を目指しているので、勉強やピアノの練習を一緒にやって支え合えました。常磐大コースで素晴らしい人間関係が築けたのは、私にとって大きな財産です。

常磐大学コースのポイント

  • 常磐大学進学に的を絞った受験対策!
    常磐大学及び常磐短期大学への進学に向けた受験対策を行う3年次からのコース。常磐大学には教職、常磐短期大学には幼稚園教諭や保育士の資格を目標にしている人が大勢います。
  • 大学の学び方を身に付ける!
    2週に1回常磐大学に行き、実際の講座をわかりやすく受けられる「大学特別講座」を受講。大学での学び方を早い段階から身に付けることができます。
  • 将来目指すものや新たな発見がある!
    「大学特別講座」では、講座以外にも常磐大学のあらゆる学部の説明や就職についての話までを聞くことができ、自分が将来目指すものや新たな発見があります。