2020年4月14日

臨時休業(休校)の延長について

県の要請を受け、臨時休業(休校)を5月6日まで延長します。

  1. 休業期間中について
    ○毎朝、Classiアンケートで体温と健康状態を報告してください。
    • 現在Classiの不調が続いていますが、毎朝の検温は必ず行ってください。できる限り当日中に、Classiアンケートに入力してください。
    • 37.5度以上の発熱があるときは、すぐに学校へ連絡し状況を報告してください。
    • 定期的に「保健だより」を配信するので、必ず確認してください。
    ○スタディサプリやClassiで配信される課題にしっかり取り組んでください。4/23以降の課題は後日あらためて配信します。
    ○インターネット等の学習環境がない生徒には、本校の以下の学習スペースを開放します。

    <スタディルーム・グループスタディルーム・図書室>
    9:00-16:00 土日祝日を除く(ただし5/2(土)は午前中のみ開放します)
    ○部活動は校内外、対外的なものも含めてすべて禁止とします。
  2. 感染拡大防止の趣旨をよく理解し、不要不急の外出はせず、原則として自宅で過ごしてください。特に、三密状態(密閉・密集・密接)を避け、人の集まる場所等への外出は絶対にしないでください。
  3. 生徒本人や家族が新型コロナウィルス感染症の陽性・濃厚接触者・濃厚接触者の同居家族となった場合は、速やかに学校へ連絡してください。
  4. 今後の状況変化により変更が生じた場合は、HPやClassiでお知らせします。常に最新の情報を確認してください。

お気軽にお問い合わせください

029-224-1707

〒310-0036
茨城県水戸市新荘3丁目2番28号