体験入園

「体験入園」(予約制)

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、2022年度の実施予定はありません。

●「体験入園」について

次年度以降幼稚園に入園を予定されている未就園児とその保護者の方を対象とした「体験入園」です。在園児と一緒に遊んだり、おやつを食べたりしながら、園生活の雰囲気を体験していただきます。

●実施日(2回実施・参加費無料)

実施日
定員
参加申し込み受付開始日

20組


20組
 

●時間・内容

時間
内容
9:00~9:15 登園(受付)
9:15~9:45 好きな遊び(園庭にて一緒に)
9:45~10:45 親子での遊び・片付け・着替え
10:45~ おやつ(園で用意)
11:15 降園

●参加申し込み方法

「体験入園」への参加を希望される方は、必ず事前に、電話でお申し込みください。

TEL:029-232-2680

※平日 8:30~17:00 (祝日、本園休業日を除く)

※先着順に受付し、定員に達した時点で締め切らせていただきます。

●参加される保護者の方へ

持ち物 上履き、飲み物、手拭きタオルをお子さま・保護者の方ともにご用意ください。
服装 お子さま・保護者の方とも、汚れてもいい、遊びやすい服装でおいでください。汚れたり汗をかいたりした時のために、お子さまの着替えもお持ちになったほうがよいかもしれません。
駐車場 お車で登降園される方は、常磐大学「第1駐車場」をご利用ください。
→「第1駐車場」アクセスマップはこちら
参加にあたって ・お子さまの様子に応じて、一緒に遊んだり声をかけたりしながら見守ってあげてください。また、周囲のお子さまにも目を配り、危険な行為等があれば止めに入るなど、お互いに安全に楽しい時間が過ごせますよう、ご協力をよろしくお願いします。
・対象児の下のお子さまは、お連れ頂いても構いませんが、保護者の方の責任のもとでご参加ください。