常磐大学・常磐短期大学ロゴ

インフォメーション【2020年3月~2017年4月】

2017年11月21日 就職関連

金融・保険業界見学バスツアーを実施しました

11月13日(月)に、これから就職活動を迎える大学3年生の業界研究の一環として、「金融・保険業界見学バスツアー」を実施しました。当日は3年生23名が参加し、損害保険ジャパン日本興亜(株)と(株)筑波銀行を訪問し、業界動向や仕事内容などについて説明を聞きました。

損害保険ジャパン日本興亜(株)は茨城支店(水戸市)を訪問し、支店見学や社員との座談会を行っていただきました。学生たちは職場見学や電話対応のロールプレイ、社員との座談会を通して、保険業界や保険の仕組み、損害保険の意義などを学ぶことができ、保険業界の仕事への理解を深めることができました。

(株)筑波銀行ではつくば本部(つくば市)を訪問し、営業フロア見学や札勘定の練習、社員との座談会を行っていただきました。学生たちは銀行業務、地方銀行の役割などを学ぶことができ、仕事に対する熱意や、やりがいを感じていました。

ご協力いただきました企業のご配慮で、学生たちも金融・保険業界の理解を深めることができ、仕事に対するイメージを掴むことができ、有意義なツアーになりました。
(このバスツアーは、常磐大学COCプラス事業の一環として実施いたしました)

金融・保険業界見学バスツアー

金融・保険業界見学バスツアー

金融・保険業界見学バスツアー

金融・保険業界見学バスツアー