常磐大学・常磐短期大学ロゴ

インフォメーション【2020年3月~2017年4月】

2018年6月20日 学生活動

本学学生が偕楽園フォトウォークラリーを企画運営しました

6月9日(土)にNEXT IBARAKIプロジェクト「水無月偕楽園の旅 偕楽園フォトウォークラリーと梅酒作り体験教室」が偕楽園および常磐神社社務所で開催されました。

このうち、「偕楽園フォトウォークラリー」については、地域連携センタープロジェクトチームの久利生秋華さん、長久保実咲さん、寺元彰徳さん、富田一優さん、蓮田将己さん(総合政策学科2年)が企画し、本学学生ボランティアとともに運営を行いました。

イベント当日は、晴天に恵まれ、予定されていたイベントに加え、特別に「梅の実落とし体験」も実施されました。

学生企画の偕楽園フォトウォークラリーについて、参加者からは「観梅時期の偕楽園ではなく、あまり見たことがない偕楽園を楽しむことが出来た」等の声もあり、大変好評でした。

※NEXT IBARAKIプロジェクトは、水戸を「観る」観光地から「体験する」観光地へ、水戸の魅力を感じてもらい、水戸のファンになってもらおうということを目的として、地元企業(協賛:明利酒類株式会社、水戸ステーション開発株式会社)が立ち上げた新しいプロジェクトです。

フォトウォークラリーチェックポイント

フォトウォークラリーチェックポイント

ゴール後の確認をするプロジェクトチーム

ゴール後の確認をするプロジェクトチーム

梅の実落としの様子

梅の実落としの様子

参加学生たち

参加学生たち