常磐大学・常磐短期大学ロゴ

インフォメーション【2020年3月~2017年4月】

2018年12月17日 総合

茨城県中小企業家同友会との連携授業を開講しました

12月4日(火)から12月7日(金)の3日間に、常磐大学と茨城県中小企業家同友会の連携協定による産学連携授業が開講されました。

2017年度に締結された常磐大学と茨城県中小企業家同友会との産学連携講座の設置に関する協定にもとづく授業が、12月4日から12月7日の3日間に8クラス開講されました。多様な地元中堅企業の経営トップの方々から、会社の業務内容に加えて、ご自身の経験に基づくキャリア形成などについて講話していただきました。このクラスは、1年次必修授業「キャリア形成と大学」として、学科単位で開講されています。

来ていただいたのは、稲葉運送㈱の稲葉佳正代表取締役、㈱ケーアイの古徳大輔代表取締役、㈲エイトプランニングオフィスの吉澤幸太代表取締役社長、ひまわり社会保険労務士事務所の物江学代表、㈱日宣メディックスの上金健一代表取締役社長、㈱あおばの宇田川真由美代表取締役、㈱すぎのやの飯田智子取締役、㈱マルワの小松崎裕康代表取締役会長の8人です。学生たちは講師の学生時代の話や趣味の話題、自身の仕事観や経営理念などを興味深く聴きました。

連携授業

連携授業

連携授業

連携授業

連携授業

連携授業

連携授業

連携授業