常磐大学・常磐短期大学ロゴ

経営学科ニュース【2020年3月~2009年】

2011年6月15日

「マーケティング実習」で8月21日「常磐大学×水戸ホーリーホックコラボデー」のイベント提案中間報告会を実施

6月15日に、昨年に引き続き今年は8月21日(日)に開催される「常磐大学×水戸ホーリーホックコラボデー」のイベントを担当する「マーケティング実習」の履修学生たちによるイベント提案中間報告会が本学関係者のみならず水戸ホーリーホックフロント陣にも出席していただき実施されました。

集客につながり、来場者に楽しんでもらえるようなイベントをコンセプトに、サッカーボーリングやフットサル、ホーリーホックにちなんだクイズ大会、人文字に挑戦といった子供や家族向けの企画、若者向けとしてはホーリーホックのチームカラーである青を取り入れたコスプレ、流行のアイドルグループを模したチームによるダンスイベントや浴衣祭りといった企画が7つのチームから提案されました。

発表後には出席者からは「どのイベント案も斬新で非常に興味深い」「ターゲットや狙いが明確である」「イベントの名前がよく考えられている」「実施に向けて検討の必要な部分もあるが、ほとんどが実施してほしい案である」といったご講評をいただきました。学生たちからは「ゲストの前でのプレゼンテーションは非常に緊張した」という感想もありましたが、どのチームも事前に十分準備しており、落ち着いて発表していました。

今後はイベントの実施に向けて、チーム内での担当・スケジュールの計画、必要な物品や調達方法、プロモーション活動などについて検討します。8月21日のコラボデー当日には、ケーズデンキスタジアム水戸にて実際に学生たちによるイベントが実施される予定です。

提案中間報告会

提案中間報告会