常磐大学・常磐短期大学ロゴ

経営学科ニュース【2020年3月~2009年】

2015年11月26日

交換留学生とのNabe Partyに参加

交換留学生全員と常磐大学の学生有志が主催するNabe Partyが、常磐大学国際交流会館前の合宿所で11月26日の夕方に開催されました。

常磐大学では毎年、秋セメスターに交換留学生がアメリカ、カナダ、タイから来ています。交換留学生たちは留学生寮に滞在し、日本人学生2名が留学生1名と同室となり、相互交流を行っています。留学生たちは日本語の授業などを履修して単位を取得するほか、TA(ティーチング・アシスタント)として英語教育の支援なども行っています。

この日のNabe Partyでは、日本の学生たちは味噌・塩・キムチ鍋などを、タイから来た3名の留学生はタイスキの鍋を、カナダから来た留学生3名とカリフォルニア大学フレズノ校から留学生4名はパスタを、アメリカのカリフォルニア大学ノースリッジ校から来た留学生3名はメキシコ料理を作り、テーブルには国際色にあふれた料理が並びました。

参加者は40名以上。何度も行例に並んで、バラエティに富んだ夕食を味わいながら、会話を楽しみました。国際学部からは英米語学科の学生と経営学科の村山元理教授が参加しました。

交換留学生たちは9月から滞在し、多くの思い出を抱えて、2016年1月に帰国しました。

Nabe Party
Nabe Party
Nabe Party
Nabe Party
Nabe Party
Nabe Party