常磐大学・常磐短期大学ロゴ

経営学科ニュース【2020年3月~2009年】

2019年5月22日

「マーケティング演習」で8月24日「常磐大学×水戸ホーリーホックコラボデー」のイベント提案発表会を開催

5月22日に、今年で10回目となる「常磐大学×水戸ホーリーホックコラボデー」(8月24日(土)、ケーズデンキスタジアム水戸で開催予定)の集客イベントを担当する「マーケティング演習」(村中均准教授担当)の履修学生によるイベント提案発表会が、本学関係者と水戸ホーリーホックのスタッフに出席していただき、開催されました。

集客につながり、来場者に楽しんでもらえるようなイベントをコンセプトに、サッカーゲームイベント、クイズイベント、応援イベント、スタジアムグルメなど、10チームからイベントについての提案がありました。

発表後には各イベントについての質疑・応答を行いました。ホーリーホックの方からは「お客様のことやコラボデーが実施される時期のことをよく考えたイベントになっている」「イベントへの参加の方法やイベントの集客数、プロモーション方法について、さらに検討してもらいたい」という講評をいただきました。学生からは「ゲストの前での発表は、これまで経験したことがなく、とても緊張した」「参加者に喜んでいただけるイベントにしたい」という感想がありました。

今後は、チーム内での担当や必要な物品や調達方法、プロモーション活動などについて検討し、イベントの準備を行っていきます。

プレゼンテーションの様子

プレゼンテーションの様子

質疑・応答の様子

質疑・応答の様子