常磐大学・常磐短期大学ロゴ

経営学科ニュース【2020年3月~2009年】

2020年3月20日

経営学科第9期生の優秀者に「経営学科賞」と「経営学科長賞」を授与

卒業式が開催された3月20日に、卒業する経営学科の第9期生に、経営学科独自の「経営学科賞」と「経営学科長賞」を授与しました。

経営学科では、学科独自に「経営学科賞」と「経営学科長賞」を設け、卒業式の式典終了後に行われた学科別の卒業証書授与会場にて、受賞学生に授与しています。

これらの賞は、学科内での成績優秀者および特筆すべき活動を行った学生個人またはグループを顕彰したいとの経営学科教員の提案をきっかけに、第2期生から開始しました。第9期生の受賞者は以下の6名です。

(成績優秀者)

  • 経営学科最優秀賞 梁田 知香さん
  • 経営学科優秀賞  川崎 健希さん
  • 経営学科優秀賞  上野 竜さん

(特筆すべき活動を行った者)

経営学科長賞 田中 拓海さん
ビジネス専門演習(経営・マネジメント分野)でのビジネスアイデアコンテストでリーダーとしてチームをまとめ上げただけでなく、遠距離通学をやり通し、常磐祭実行委員会の部門長としても活躍した成果に対して
経営学科長賞 原山 陸さん
ビジネス専門演習(商業・マーケティング分野)の京成百貨店との産学連携プロジェクトのサポート学生として下級生を支援した成果に対して
経営学科長賞 山西 匠さん
日商簿記検定3級および2級に合格し、念願通り地域金融機関総合職への就職を決めた成果に対して

来年度以降も、卒業する経営学科学生を対象に数名の受賞者を決定していきます。

第9期生の経営学科賞受賞者たち(左端は村山学科長)

第9期生の経営学科賞受賞者たち(左端は村山学科長)