グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


心理臨床センターからのお知らせ

ホーム > 心理臨床センターからのお知らせ > 心理臨床センター主催 公開講演会・公開研修会の開催について

心理臨床センター主催 公開講演会・公開研修会の開催について


2024年7月28日(日)に、本学において下記のとおり公開講演会および公開研修会を開催いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

第30回公開講演会

演題 犯罪行動からの回復支援 -刑務所内治療共同体の実践から-
内容 人はなぜ犯罪をし、なぜ犯罪行動をやめるのでしょうか?刑務所内治療共同体と呼ばれる集中的な介入実践を踏まえ、犯罪行動からの回復支援に必要な視点についてお話しします。
講師 毛利 真弓(もうり まゆみ)先生
同志社大学心理学部准教授
公認心理師、臨床心理士
日時 2024年7月28日(日)13時00分~15時00分 (受付開始 12時00分)
会場 常磐大学 H棟大講義室
対象 一般の方
定員 300名(先着順)
参加費 無料
受付 事前申し込みは不要です。チラシ裏面の「公開講演会受付票」に必要事項をご記入の上、公開講演会当日、受付に提出してください。
受付票は当日も配布しておりますが、事前にご記入いただき持参していただきますと、受付がスムーズになります。

詳細については、下記チラシをご覧ください。

第32回公開研修会

演題 性問題行動のある子どもの理解と支援
内容 子どもの性問題行動は成長・発達過程で起こるつまずきの一つであり、周囲の大人の理解と適切な介入が重要です。理解の基礎とアセスメントの視点、リスクとニーズに基づく介入の在り方についてお話しします。
講師 毛利 真弓(もうり まゆみ)先生
同志社大学心理学部准教授
公認心理師、臨床心理士
日時 2024年7月28日(日) 10時00分~12時00分 (受付開始 9時00分)
会場 常磐大学 D棟1Fカンファレンス室
対象 公認心理師、臨床心理士、公認心理師・臨床心理士をめざす大学院生、臨床心理学領域を教えている教員の方、性的問題行動のある児童の支援に従事している方
定員 40名(先着順)
参加費 無料
お申込み
方法
本ウェブサイトの「公開研修会受講申し込みフォーム」にて、2024年7月12日(金)までにお申し込みください。
お申し込みいただいた方には、 「公開研修会受付メール」をお送りさせていただきますので、公開研修会受付時に係の者へご提示ください。

詳細については、下記チラシをご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。