■home 臨光謝謝
生活改善委員会より(バックナンバー)2012

2013.3.20 生活改善委員会より



卒業式

春の陽気のなか、卒業式。ゼミの卒業生はとてもきれいに成長して、ほんときれいになったなあ。記念品にということでブリザードフラワー とスターバックスの タンブラーセットをプレゼントしてくれた。ありがたいことだ。みんな幸せに。

2013.3.7 生活改善委員会より



しだれ梅

昨日来、春の陽気。幼稚園児が枝垂れ梅の花見に来ていた。

2013.2.8 生活改善委員会より



光の春

今年は寒さがまだまだ続いているが、それでも夕刻の光は春の兆し

2012.10.24 生活改善委員会より


黄葉

最近の冷え込みで構内の木々も紅葉しはじめた。

2012.10.7 生活改善委員会より


案山子

先日通過した台風対策のためまとめられた稲穂。台風から稲穂を守って疲れ切った案山子さん。

2012.10.4 生活改善委員会より


初秋

秋セメスターも始まり構内にも秋の気配。季節外れの台風でいたんでしまったが、萩が秋の訪れを感じさせてくれる。

2012.8.2 生活改善委員会より


盛夏

試験期間もそろそろ終わり。構内はセミの鳴き声とトンボが夏のさかりを告げている。それでもここ数日は夕方になるとしのぎやすくなっ た。

2012.7.28 生活改善委員会より


オープンキャンパス

盛夏のもとオープンキャンパス。今年は学科の個別相談を担当した。暑い中、多数の参加者があった。問い合わせには学科の特色と進路に関 するものが多かった。いろいろな企画があったが、写真はG棟エントランスで開催されていた吹奏楽部によるミニコンサートの様子。

2012.7.4 生活改善委員会より


びょうやなぎとみつばち

今年は空梅雨の気候で、初夏のさわやかなしのぎやすい気候がつづいている。本部棟横手の金糸梅とびょうやなぎ(未央柳)が開花して、黄 色が強い日差し の中鮮やかに見える。

2012.6.20 生活改善委員会より


ほたるぶくろ

昨夜の台風一過。今日は初夏のさわやかな陽気となった。すこし前から構内中庭にはほたるぶくろが群生開花している

2012.5.31 生活改善委員会より


ハマナスとヤブキリ

少し成長したヤブキリがハマナスの花の中にいた。すでに夏のような日差しだ。

2012.5.15 生活改善委員会より


ヒメジョオンとヤブキリ

やっと初夏の気候。構内中庭の新緑の木立の中にヒメジョオン(ハルジオンかも)が群生開花している。ヤブキリと思われる幼虫もさかんに 花粉を食べているよう だ。

■home またおこしください・Thanks・再見