必要なものと欲しいもの
▲page-top
目的 | 必要なものと欲しいものの特徴を理解する |
---|---|
対象 | 小学生(中学年・高学年) |
時間 | 40分 |
準備 | 生徒2人(ペア)ごとに、「絵カード」([ pdf ファイル ]を参照)を1組切り取って入れた封筒と、 紙(その場で紙を2つ折して「必要なもの」と「欲しいもの」という見出しをつける)。 |
目的 | 必要なものと欲しいものの特徴を理解する |
---|---|
対象 | 小学生(中学年・高学年) |
時間 | 40分 |
準備 | 生徒2人(ペア)ごとに、「絵カード」([ pdf ファイル ]を参照)を1組切り取って入れた封筒と、 紙(その場で紙を2つ折して「必要なもの」と「欲しいもの」という見出しをつける)。 |