みんなの木
▲page-top
目的 | お互いの共通点を見つけあう |
---|---|
対象 | 小学生(中学年)~ |
時間 | 40分 |
準備 | 教室の壁に貼った大きな紙に木の幹と枝を描いたもの。 あるいは土の入った鉢に本物の枯れ枝を用意してもよい。 マジックペンまたはクレヨン(色違いの緑色をできるだけたくさん用意しておく)。 紙とはさみ。 |
目的 | お互いの共通点を見つけあう |
---|---|
対象 | 小学生(中学年)~ |
時間 | 40分 |
準備 | 教室の壁に貼った大きな紙に木の幹と枝を描いたもの。 あるいは土の入った鉢に本物の枯れ枝を用意してもよい。 マジックペンまたはクレヨン(色違いの緑色をできるだけたくさん用意しておく)。 紙とはさみ。 |