対話力を養い、人間力をつける
諸問題に対する課題解決の手法の基礎を学ぶ

【進路目標】
国公立大・中堅私立大・常磐大学・常磐短期大学

一人ひとりの学習や進路実現をしっかりサポート

スマートフォンやタブレットを活用した学習支援システムを全コースで採用。教員と生徒、家庭と学校とのコミュニケーションを一層充実させています。また、一人ひとりの理解度に応じたきめ細やかなサポートをしていきます。

7年一貫教育プログラムにより、社会で活躍できる資質を育成します

(常磐大学・常磐短期大学への優先入学制度)

常磐大学 看護学部

看護師、保健師、養護教諭など、幅広い看護系人材を養成します。水戸医療センターほか、県内の国立病院機構と連携。充実の学習環境です。今後ますます必要性が高まる地域包括ケアシステムについて実践的に学べます。

卒業生からのメッセージ

専修大学合格 (2019年度卒業生)

私は「目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。」という言葉を大切にしてきました。すぐに結果は出てきませんが、日々の努力を怠らないことが重要だと思います。これまで多くの失敗を重ねてきましたが、その全てを自分の貴重な経験として生かすことで、成長を感じることができました。

常磐大学 看護学部 合格 (2019年度卒業生)

私は、一年生の頃から何事にも目標を立て、看護体験などにも積極的に参加しました。面接練習などでは多くの先生方や友人の力を借りて、自分に自信をつけることができました。この気持ちを忘れずに、困っている患者さんに寄り添うことができる看護師を目指して、何事にも諦めずに頑張ります。

お気軽にお問い合わせください

029-224-1707

〒310-0036
茨城県水戸市新荘3丁目2番28号