グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学生生活

ホーム > 学生生活 > ときわ祭 > TOKIWA PR動画コンテスト

TOKIWA PR動画コンテスト


コンテストは終了しましたが、このページ掲載の動画はご覧いただけます。

TOKIWA PR動画コンテスト 2023

本学に在籍する学生自らが、常磐大学・常磐短期大学の魅力を発信する 『TOKIWA PR動画コンテスト』を開催します。
本学のキャンパスライフ【授業、課外活動、学食etc…】に関するテーマで作成した作品(1作品、15秒以上3分以下の動画)について、ご視聴いただき、一番良いと思った作品に投票してください。

来場されたみなさんからのWeb投票により、グランプリ作品等を決定します。

動画はこのサイトの他、U棟でも視聴できます。

審査結果発表

日時:10月22日(日)午後

場所:ときわ祭ステージ

◎入賞作は本学の公式WEBサイト/SNS 等で紹介します。

作品一覧

■ 作品No.01
タイトル CA“を”のぞいてみた!
作品の説明 コンセプトは「高校生がオープンキャンパスに行ってみたいと思える動画」。
CAの紹介と大学の魅力を詰め合わせました。ときわんこと場面に合わせて変わる音楽がポイントです。
■ 作品No.02
タイトル 2023鹿児島調査合宿~食文化編~
作品の説明 コンセプトは「食文化」の視点で見る鹿児島調査合宿。同じ日本でも地域が違えば食文化に違いが生まれることを感じてもらいたいです。
また食べ物や撮影場所についての説明も注目してほしいです。
■ 作品No.03
タイトル とある日の作戦会議
作品の説明 私たちTokiwa V laboは2021年に設立して2年になりますが、まだ新しいメンバーが入っておらず、存続の危機になってきています。少しでも興味を持ってもらうため、サークル紹介動画を制作しました。
■ 作品No.04
タイトル ときわ Quiz SHOW
作品の説明 在学生から常磐大学を知らない人まで楽しんでもらえる様なクイズをときわんこに出題&解説してもらいました。自身が学校生活の中で撮り溜めた写真も使用しました。
■ 作品No.05
タイトル 2023鹿児島地域調査合宿
作品の説明 コンセプトは「鹿児島地域調査合宿の総まとめ」です。活動の中でも特に鹿児島の地域ならではの特徴を感じた部分や、学びの多かった部分を選び抜いて紹介することを意識しました。
■ 作品No.06
タイトル ときわんこといっしょ
作品の説明 ときわんこをアニメーションで動かしてみたのと自分とときわんこのツーショットを動画内で流してみました。くるくるまわるときわんこを描いたり、私自身がときわんこが好きな気持ちが伝わるといいなと思って制作しました!
■ 作品No.07
タイトル とある常磐大学のゼミの視察
作品の説明 大学のゼミの視察ではどのようなことが行われているか知りたい!という人に少しでも様子が伝わるようにと作成しました。

投票方法

受付期間中に以下の「投票はこちら」、またはQRコードから投票フォームへアクセスし投票を行ってください。

■投票受付期間:10月21日(土)午前10時から22日(日)正午12時まで

投票は1人1回です。
同じアドレスで複数回投票した方は、全て無効になりますので、ご注意ください。