グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


健康栄養学科ニュース

ホーム > 健康栄養学科ニュース > 新入生キャンパスツアーを実施しました

新入生キャンパスツアーを実施しました


4月5日(水)、新入生オリエンテーション・ガイダンスの2日目に、新入生を対象にしたキャンパスツアーを実施しました。

この企画は、学科の特別企画で、授業で使用する教室、助手室、情報メディアセンターや学生支援センターなど、キャンパス内の20か所余りを、教員やガイド役の3・4年生の案内のもと、見学して回るというものです。これからの学生生活の場となる特に重要な教室や施設が、広大なキャンパス内のどこに位置しているのかを知ってもらうとともに、在学生や教員との親睦を深めてもらうことが目的です。

学生たちは教室で教員からの注意説明を聞いた後、ツアーに出発。春のそよ風に桜の舞い散るキャンパス内を1時間ほど歩き、先輩たちから各教室、各施設について熱心で丁寧な説明を聴きました。

参加した学生からは、「案内してくださった先輩たちはとても親切でした」、「キャンパス内は思っていたよりも広く、いい運動になりました」、「覚えきれないくらいのたくさんの教室や施設があって驚きました」といった感想が聞かれました。

先輩の説明に熱心に耳を傾ける新入生たち(Photo by Iimura)