グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


健康栄養学科ニュース

ホーム > 健康栄養学科ニュース > 学生による臨地実習の報告発表を行いました!

学生による臨地実習の報告発表を行いました!


2023年5月20日(土)に第2回の常磐大学オープンキャンパスがありました。当日は2つの授業体験がありました。

2つ目の授業体験「臨地実習って、どんな科目?」では、高校生のみなさんになじみの少ない「臨地実習」という科目について説明をする内容でした。

その授業の中で、臨床栄養臨地実習を例に、実習を終えた学生が実習報告の発表を行いました。発表を行ったのは健康栄養学科4年生の佐藤実紗さん、田崎晴菜さん、北條昌代さんの3人です。それぞれ10日間での実習期間で「どのようなことを見てきたのか?」「体験してきたのか?」そして、「実習を通して何を考えたのか?」ということを話してくれました。

この発表を通して、ご参加いただいた高校生のみなさんが臨地実習という科目のイメージが少しでもつかめるようになったのでは?と期待してます。

高校生、ご家族のみなさま、ご参加ありがとうございました。来月以降もオープンキャンパスを予定しておりますので、是非、ご来校頂きまして、健康栄養学科の理解を深めてくださいね。