グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 「災害時お役立ちマップ」を作成しました

「災害時お役立ちマップ」を作成しました


ときわbosaiサポーター活動の一環として、この度、「災害時お役立ちマップ」を作成しました。

この「災害時お役立ちマップ」は、主に常磐大学・常磐短期大学の学生を対象としており、「水戸駅~大学」の間に災害が発生した際、支援・協力をしてくれる周辺施設について調べ、マップにしたものです。マップを作成する際は、Google社の提供するGoogleマップの機能を使用させて頂きました。

この機会に、「避難所はどこか」、「どのような施設を使用させてもらえるか」など、ぜひ確認をしてみてください。また、pdf版も作成しましたので、適宜ダウンロードしてください。

施設を利用させて頂く際は、施設の方のご迷惑にならないよう注意してください。
特に、災害の際には、施設の方も同じように被害を受け、困っておりますので、ぜひ注意をしてください。

※本事業は、文部科学省「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COCプラス)」(茨城と向き合い茨城に根ざし、未来を育む地域協創人材育成事業:代表 茨城大学)に基づき行われました。

災害時お役立ちマップのアドレス(以下のQRコードでも利用できます)

災害時お役立ちマップ紹介カード

制作者
  • 藤家鞠夏(心理学科4年)
  • 木村愛美(現代社会学科3年)

災害時お役立ちマップPDF版

制作者
宮下拓巳(現代社会学科2年)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。