グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > キャリア支援センターより学生の皆さんへ

キャリア支援センターより学生の皆さんへ


キャリア支援センターではこれまで、対面授業が再開された7月8日(水曜日)より、マスクの着用、事務室出入口での手指消毒、ビニール越しの面談など、感染防止対策を講じた上で「個人面談(対面形式)」および「オンライン面談(Zoom)」を実施してきました。

遠隔授業等の準備のため休講となる7月29日(水曜日)以降についても、これまでどおり感染防止対策を講じた上での「個人面談(対面形式)」および「オンライン面談(Zoom)」を実施します。予約制になりますので、キャリア支援センター窓口または電話で予約をして下さい(電話:029-232-2534)

現在就職活動中、また、これから活動開始を考えている学生の皆さんにとっては、今後の就職活動の進め方について不安や心配を感じている方も多いと思います。まだまだ応募できる企業はたくさんありますが、10/1に内定式を行う企業が多いため、その前に内定を獲得することを1つの目標としてキャリア支援センターと一緒に就職活動を進めていきましょう。

学内での単独企業説明会も実施しています。日程が決定している企業については求人検索NAVI「支援行事予約」から申し込みができますので積極的に参加して下さい。

3年次のガイダンスで配付した「QLIO(キュリオ)」に履歴書の書き方・志望動機や自己PRの作り方が載っています。就活全般については「キャリアサポートガイドブック」に書かれていますので参考にして下さい。

本学に届いた求人票は「求人検索NAVI」からスマホで検索できます!全国の約1万社から求人が届いていますので確認して下さい。
キャリア支援センターでは今後も皆さんの就活を全面的にサポートしますので、何かあればいつでもご連絡下さい。