2021年度春セメスター学納金納付書の送付について(在学生)
2021年度春セメスター学納金につきまして、下記の通り納付書を送付いたします。
- 納付書の送付日について
送付日 :2021年4月14日(水曜日)
納付期限:2021年4月30日(金曜日)
※昨年度、「高等教育の修学支援新制度」を認定されていた方(在学採用者)は、日本学生支援機構より減免対象者の継続認定について確認が取れ次第、納付書を発送いたします(6月上旬予定)。
- 納付書の様式変更について
今年度より納付書の様式を見直し、下記の通り変更することとなりました。
様式変更に際してご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<変更点>
- 納付書が三段組となりました。
(「春セメスター請求分(上段)」、「秋セメスター請求分(中段)」、「一括請求分(下段)」) - 従前通りの分割納入方法と年額一括納入方法を選択することが可能となりました。
- 上記の変更に伴い、納付書の送付が年一回となります。
※分割納入方法を選択の方は、「秋セメスター分(中段)」の振込用紙を納入期限まで大切に保管してください。その際、「一括請求分(下段)」は破棄して頂いて構いません。
- 納付書が三段組となりました。
- 学納金の延納について
上記、春セメスター学納金の納付期限までに学納金の納入が難しい場合は、2021年4月30日(金曜日)までに会計経理課へご連絡頂きますようお願いいたします。納付期限につきましては、個々の事情に応じて、可能な限り柔軟に対応させていただきます。
また、文部科学省が実施の「高等教育の修学支援新制度」や、本学が実施の「諸澤幸雄奨学金」など、家計が急変した学生を支援する制度もございますので、希望される方は学生支援センターへご相談ください。
<問い合わせ先>
学納金・納付書について | 会計経理課 | 029-232-2554 |
奨学金(高等教育の修学支援制度等)について | 学生支援センター | 029-232-2531 |