グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 茨城アストロプラネッツへの入団が決定しました

茨城アストロプラネッツへの入団が決定しました


11月26日(金曜日)、茨城アストロプラネッツの色川ゼネラルマネージャーより、本学硬式野球部の髙橋国杜選手(総合政策学部経営学科4年)に指名挨拶が行われました。

髙橋選手は187㎝、95㎏と恵まれた体格から投じる150キロを超えるストレートを武器にNPBからも注目される選手でしたが、右ひじの怪我の影響もあり、来季ドラフトでの指名を受けることはできませんでした。今回、独立リーグを経てNPB入りを目指すことを決意した髙橋選手は、この1年でさらに成長しプロでも通用するストレートを身につけたいと語りました。

この日は、NPBから来季育成指名を受けた茨城アストロプラネッツの選手お二人(山中選手、大橋選手)にも同席いただき、髙橋選手に向けて具体的な目標や考え方、取り組みなどについて示していただきました。

*学校法人常磐大学と株式会社茨城県民球団(茨城アストロプラネッツ)は、スポーツを通じた活力ある地域社会の発展を目的として、包括的な連携協力協定を締結しています。

左から 常磐大学 小笠原野球部部長、河野副学長、髙橋選手 茨城アストロプラネッツ 色川GM、大橋選手、山中選手

常磐大学髙橋選手茨城アストロプラネッツ入団指名挨拶