グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 2021年度常磐大学・常磐短期大学卒業式および常磐大学大学院学位授与式を挙行しました

2021年度常磐大学・常磐短期大学卒業式および常磐大学大学院学位授与式を挙行しました


3月20日、常磐大学・常磐短期大学卒業式および常磐大学大学院学位授与式を挙行し、大学生627名、短期大学生184名、大学院生9名が本学を巣立ちました。

富田学長からは「歴史的な激動の嵐の中、学生生活を全うし卒業という結果を出した皆さんの頑張りに敬意を表します。自分の健闘と成長に堂々と胸を張り、積極的に社会に貢献していただきたいです。」と卒業生への送りの言葉があり、大学の答辞には、常磐大学看護学部看護学科田上仁香さんから「チーム医療では、チームで物事を解決することが求められます。私は大学で リーダーシップ・メンバーシップの考え方を学ぶことができました。人との繋がりを大切にし社会に貢献して行きたいと思います。」との言葉がありました。

短期大学の答辞には、幼児教育保育学科の佐川未紗さんから「慣れないオンラインでの授業に孤独を感じることもありましたが、先生方のサポートや共に学ぶ仲間たちのおかげで乗り越えることができました。」との言葉があり、大学院の答辞では、人間科学研究科修士課程の学位を取得した齋藤友子さんから「世界情勢は不安定で先の見えない現代社会において今後ますます心理的な支援が必要であると感じています。本学で学んできたことを最大限活かしながらそれぞれの領域で自分の力を発揮し、成長できるよう日々精進して参ります。」との言葉がありました。

天候が不安定な日が続く中、当日は天候に恵まれた良い卒業式となりました。

2021年度 常磐大学卒業式

2021年度 常磐大学大学院学位授与式

2021年度 常磐短期大学卒業式