グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 2022年度常磐大学、常磐短期大学、常磐大学大学院入学式を挙行いたしました

2022年度常磐大学、常磐短期大学、常磐大学大学院入学式を挙行いたしました


4月3日、常磐大学、常磐短期大学および常磐大学大学院の入学式を挙行し、編入生含め大学生791名、短期大学生170名、大学院生13名が入学しました。

入学許可宣言後、富田学長の式辞では「「実学」とは、「社会が直面するさまざまな問題に解決策を提示することのできる実践的な学問」と解釈しています。皆さんには是非、この「トキワの実学」を通して、「社会で生きるための力」を培っていただきたい」と述べられ入学生を歓迎しました。

大学入学生代表のことばでは、佐藤 優衣さんより「地域に貢献できる人材になりたいと思い常磐大学で学ぶことを決めました。社会の課題を発見し、解決策を導くことができる力を身につけたいと考えています」との言葉がありました。短期大学入学生代表のことばでは、幼児教育保育学科の磯上 優衣さんから「将来の目的を達成するため、何事にも意欲的に自らを考え、行動していきたいです」との言葉がありました。大学院入学生代表のことばでは、看護学研究科1期生の内田 里美さんより「看護実践者そして研究者として、幅広い知識と専門的知見を生かし、よりよい未来をつくるために、常に向上心を持って研究活動に精進したいと考えています」との言葉がありました。

一時天候が不安定な様子になりましたが、無事終えることができました。
不安を抱えた表情の中にも期待に満ちあふれたたくさんの笑顔が見受けられ、それぞれの思いを胸に新たなスタートを切った入学式となりました。

2022年度 常磐大学入学式

式場 体育館前入口

校歌演奏

入学許可宣言

在学生代表 歓迎のことば

入学生代表 入学のことば

全体の様子

2022年度 常磐大学大学院入学式

学長式辞 富田学長

入学生代表 入学のことば

2022年度 常磐短期大学入学式

学長式辞 富田学長

在学生代表 歓迎のことば

入学生代表 入学のことば

全体の様子

校歌演奏