グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 硬式野球部の木村選手がベストナイン選出 渡辺選手が新人賞受賞

硬式野球部の木村選手がベストナイン選出 渡辺選手が新人賞受賞


本学が加盟する関甲新学生野球連盟の2022年度春季リーグ戦1部ベストナインに、体育会硬式野球部の木村俊輔遊撃手(人間科学部現代社会学科4年)、同リーグ戦でもっとも活躍した1年生選手を表彰する新人賞に渡辺優斗外野手(人間科学部現代社会学科1年)が選出されました。

硬式野球部の主将も務める木村選手は、今季リーグ戦全9試合に出場し、打率.314、得点5得点、10打点の記録を残しました。

また、新人賞を受賞した渡辺選手は、大学野球初出場となる今季リーグ戦において、全9試合に出場。29打席に立ち、打率.333、長打率.630の成績を収め、1年生選手とは思えない活躍をみせました。惜しくもベストナイン入りは逃したものの、打撃の中核を担う主力として、今後のさらなる活躍が期待されます。

木村俊輔選手のコメント

とても光栄です。みんなが繋いでくれたチャンスが多かったので、主将として一本を打てたと思っています。来季は、首位打者をめざして、がんばりたいと思います

渡辺優斗選手のコメント

1年から試合に出させてもらい先輩の方々の足を引っ張らないように頑張った結果、このような素晴らしい賞をいただけて嬉しいです。ここで満足せずこれからも頑張っていきたいです
両選手のこれからの活躍にご期待ください。