グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 吹奏楽団が県吹奏楽コンクールに出場「金賞」を受賞し東関東大会へ!

吹奏楽団が県吹奏楽コンクールに出場「金賞」を受賞し東関東大会へ!


常磐大学吹奏楽団が8月7日(日)にザ・ヒロサワシティ会館で行われた「第62回茨城県吹奏楽コンクール・大学の部」に出場「金賞」を受賞し県代表(6回連続)として9月18日(日)に千葉市の千葉県文化会館で行われる東関東大会へ出場します。

今年は多くの新入団員を迎えることができ、近年では最も多い36名での出場となりました。学生達はコンクール直前までの期末試験や実習など忙しい日々の中、合間を縫って練習に励みコンクール本番の演奏に臨みました。

今年のコンクールのリーダーで副団長の吉田皓哉さん(総合政策学部総合政策学科3年)は、「新型コロナの影響や学部によっては実習などの忙しい時期でもあることから、思うように練習できない日々が続きましたが、無事本番を迎え演奏することができ、金賞と県代表をいただけて本当に嬉しく思います。東関東大会では県代表として恥ずかしくない演奏ができるよう頑張ります。」と話してくれました。

今回の出場にあたり、ご支援・ご協力をいただきましたOB・OGをはじめ関係者のみなさまに深く御礼申し上げます。東関東大会へ向け、さらに演奏に磨きをかけて挑んでまいります。より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【演奏曲】
課題曲:Ⅲ ジェネシス|鈴木 英史
自由曲:梁塵秘抄~熊野古道の幻想~|福島弘和
【指揮】
根本知計(吹奏楽団トレーナー・OB、本学職員)

(写真提供:株式会社フォトライフ)