グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 「石の上にも3年!セミナー2022」が開催されました

「石の上にも3年!セミナー2022」が開催されました


8 働きがいも経済成長も

11 住み続けられるまちづくりを

17

9月15日(木)13時半から16時まで、T棟学生ホールにて、7回目となる「石の上にも3年!セミナー」が地域の企業や自治体の若手社会人29名の参加を得て、開催されました。このセミナーは、日ごろ職場で感じている悩みや仕事への向き合い方について、業種を超えて意見交換することで、明日からの宣言を考えてみようという趣旨で実施しています。SDGsの8働きがいも経済成長も、11住み続けられるまちづくりを、17パートナーシップで目標を達成しよう、の3つの目標のもと、繋がりから地域の魅力を創りだしていく役割を担っています。

コロナ禍のため、マスク着用の上、アクリル板やパーティションを使用した上でのディスカッションとなり、話が聞き取りにくいなどの課題がありましたが、3つのテーマのもとで活発な意見交換がおこなわれました。「ふだん会社では言えないことを話し合える貴重な場だった」「皆さんの価値観を聞くことができて、とても参考になった」などのコメントをいただきました。

ご参加くださったみなさま、送り出してくださった事業所のみなさま、どうもありがとうございました!