グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 吹奏楽団が東関東吹奏楽コンクール・大学の部に出場(7回連続)!

吹奏楽団が東関東吹奏楽コンクール・大学の部に出場(7回連続)!


常磐大学吹奏楽団が9月18日(日)に千葉市の千葉県文化会館で開催された「第28回東関東吹奏楽コンクール・大学の部」に出場しました。

【演奏曲】
課題曲:Ⅲ ジェネシス|鈴木 英史
自由曲:梁塵秘抄~熊野古道の幻想~|福島弘和
【指揮】
根本知計(吹奏楽団トレーナー・OB、本学職員)
新型コロナ感染症の影響でコンクールが中止となった2020年大会を挟み7回連続県代表となった当団は、実習などが重なり出場できない3名を除く33名の団員で出場。台風接近の影響で強い雨が断続的に降るあいにくの天気で楽器の搬出入に苦労しましたが、県大会から約1か月、個人や合奏練習をさらに積み重ねた結果、一つ一つのモチーフがクリアに浮かび上がり、全体の響きの充実度が増した演奏を披露しました。

惜しくも結果は銅賞となりましたが、団員一人ひとりがこの経験を糧とし、また来年、吹奏楽団の新しい歴史を刻んで参ります。

今回の出演にあたり、多大なるご支援、ご協力をいただきましたみなさまに深く感謝申し上げます。今後とも温かいご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

常磐大学吹奏楽団は各パート団員を大募集中です。是非、一緒に演奏しましょう。

(写真提供:株式会社フォトライフ)