グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > くるり編集部が茨城空港利用促進等協議会と連携し、フリーペーパー「たびっぽ」を発刊しました

くるり編集部が茨城空港利用促進等協議会と連携し、フリーペーパー「たびっぽ」を発刊しました


くるり編集部が茨城空港利用促進等協議会と連携し、学生を中心とした若い世代の皆さんの、茨城空港の更なる利用促進を目的としたフリーペーパー『たびっぽ』を発刊しました。

「たびっぽ」は、「車を持たない学生でも」、「学生でも気軽に1泊2日」、「移動・お財布にやさしい」をコンセプトとし、茨城空港の就航先である「神戸」をターゲットに、学生が企画、取材、デザインまで全てを手掛けております。

「たびっぽ」は茨城空港、常磐大学、県内大学、水戸市内協力店舗、各種イベント等で配布しております。また、茨城空港HPでは「たびっぽ」電子ブックも掲載しておりますので、是非ご覧になってください。

くるり編集部

くるり編集部(Tokiwa Student Staff )は2017年度に発足し、「わくわくする学生生活を創る」ことを目的とし、学生生活を充実させるための情報や、学生や団体の日常的な活動情報などを発信するために、学生と教職員が協働してフリーペーパー『くるり』等の制作を行っています。

茨城新聞掲載記事(2022年12月13日版)に紹介されました