グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > TOKIWA PR動画コンテスト表彰式を行いました

TOKIWA PR動画コンテスト表彰式を行いました


常磐大学・常磐短期大学主催「TOKIWA PR動画コンテスト2022」の表彰式を、11月17日(木曜日)に行いました。

このコンテストは、高校生にとって一番近い世代の在学生目線で本学のPR動画を作成してもらうことにより、高校生への訴求力の高い動画による広報を行うために企画したものです。
テーマは「本学のキャンパスライフ」で、15秒以上3分以下の動画を募集しました。
募集期間が40日程度と短い期間の中、5作品の応募があり、10月22日・23日のときわ祭(学園祭)で行ったWEB投票等の結果、以下の学生等を表彰することが決定しました。

表彰式では、表彰状および賞金の授与の他、学長との懇談会も実施し、和やかな雰囲気の中、応募の動機、本学の魅力、本学への要望等ざっくばらんに話す機会となりました。

投票など開催にあたりご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

●賞金 準グランプリ:Quoカード2万円分、アドミッションセンター賞:Quoカード1万円分。
●副賞 準グランプリ:福祉支援施設「はまぎくの会ハートケアセンター」の『駅名菓トレンシェ(高木製作所創業75年特別仕様トレンシェ)』

審査結果

グランプリ

該当なし

準グランプリ

氏名 柳沼真菜さん(心理学科3年)
タイトル 常磐の大冒険
作品の説明 大学でのキャンパスライフを冒険に例え、キャンパスライフを説明。マニアックなときわんこ情報や、入学前にやっておいた方が良い情報も。

アドミッションセンター賞

氏名 丹治大輔さん(総合政策学科3年)他

タイトル 元木ゼミ×錦江町
作品の説明 鹿児島県錦江町におけるフィールドワーク(3年生ゼミナール合宿)を動画で紹介。フィールドワークでの学びの楽しさと、地域における人々との交流の重要性を学ぶ機会となりました。


氏名 長嶺真衣さん(コミュニケーション学科4年)
タイトル ときわさんぽ
作品の説明 「常磐大学を一緒に散歩しよう」
大学の敷地内を紹介するだけでなく、キャラクター(「女の子」と「ときわんこ」)を使うことで、一緒に散歩している気分に。ドット絵のキャラクターを1から制作し、歩いて見えるようにしました。
団体名 TOKIWA V lavo
タイトル ときわんこ杯

作品の説明 ぬいぐるみを届けるためにN子、U香、N美が大学敷地内を全力疾走。実況音声で臨場感あふれる作品に。
氏名 野原麻美さん(心理学科3年)
タイトル Daily Vlog:常磐大学で送るキャンパスライフ
作品の説明 大学での一日をまとめつつ、施設や学食、構内の写真を多用した、常磐大学の魅力をPR。