グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


経営学科ニュース

ホーム > 経営学科ニュース > オープンキャンパスで模擬授業、学生による発表などを実施しました

オープンキャンパスで模擬授業、学生による発表などを実施しました


7月10日に、オープンキャンパスが開催され、経営学科では模擬授業、学生による発表、学科説明、個別相談を実施しました。

まず一つ目は、菅田浩一郎教授による「多国籍企業の国際展開比較」に関する模擬授業に引き続き、ゼミ生による「日本航空対Pan American航空~多国籍企業の国際展開比較」についての発表が行われました。これは、今年10月に開催される2022年度ときわ祭ゼミ研究で予定している発表を紹介したものでした。

二つ目は、村中均教授による「スポーツマーケティング入門」と題する模擬授業に引き続き、「マーケティング演習」履修学生によって今年7月30日に予定されている「水戸ホーリーホック、常磐大学コラボデー」で行うイベントについての発表が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大に配慮して事前予約制で実施された今回のオープンキャンパスは、在学生による研究成果の発表という企画もあり、参加した高校生たちは、大学で得られる学びやスキルを実感することができる良い機会となりました。

模擬授業の後には、中岡まり教授による学科説明、教員と学生による個別相談を実施しました。参加した高校生とその保護者は常磐大学経営学科での学びについて理解を深められました。

菅田浩一郎教授による模擬授業

菅田ゼミの学生による発表

村中均教授による模擬授業

「マーケティング演習」履修学生による発表