グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


経営学科ニュース

ホーム > 経営学科ニュース > オープンキャンパスで模擬授業、学生による発表などを実施

オープンキャンパスで模擬授業、学生による発表などを実施


7月11日に、オープンキャンパスが開催され、経営学科では模擬授業、学生による発表、学科説明、個別相談を実施しました。

まず一つ目は、菅田浩一郎教授による「多国籍企業」に関する模擬授業に引き続き、ゼミ生による「Unilever対P&G~多国籍企業の国際展開比較」の発表が行われました。これは、2020年度ときわ祭ゼミ研究発表をベースにしたものでした。
二つ目は、村中均准教授によるマーケティングに関する模擬授業に引き続き、ゼミ生による「ビジネス専門演習―京成百貨店販売促進イベント」の発表が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大に配慮して事前予約制で実施された今回のオープンキャンパスは、在学生による研究成果の発表という新しい企画もあり、参加した高校生たちは、大学で得られる学びやスキルを実感することができる良い機会となりました。

模擬授業の後には、学科説明、教員と学生による個別相談を実施しました。参加した高校生とその保護者は受験や大学での学修に関する疑問の解消する時間を持つことができました。

菅田浩一郎教授による模擬授業

菅田ゼミの学生による発表

村中均准教授による模擬授業

村中ゼミの学生による発表