グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


経営学科ニュース

ホーム > 経営学科ニュース > 水戸ホーリーホックとの「コラボデー」で学生がイベントを実施しました

水戸ホーリーホックとの「コラボデー」で学生がイベントを実施しました


7月30日に「学校法人常磐大学×水戸ホーリーホックコラボデー」が開催されました。過去2年間はコロナ禍の影響で「応援デー」としての実施で、3年ぶりの「コラボデー」としてイベントを実施しました。

経営学科「マーケティング演習」(担当:村中均教授)履修学生達が、コラボデーの来場者数が拡大し、再度来場したくなるような時間を過ごすことができるスタジアムを基本コンセプトとし、イベントの企画・実施を行いました。

この日に経営学科の学生が実施したイベントは全部で4つ。選手への感謝や思いを伝える「君のメッセージが力に!」、組み立てられた的に向かってボールを蹴って倒す「全部倒せ!キッキングスナイパー」、自分だけのホーリーくんを作る「Let’s ホーリークラフト~折って貼って一位を目指そう!~」、インスタボードの写真を撮ってインスタグラムでメンションする「写真でメンション!豪華景品を当てよう!」、コラボデーならではのペイントシールを貼って、試合を盛り上げる「ペイントホーリー~Stickerを貼って楽しく応援しよう~」といったイベントを行いました。

この日は、3,396人の入場者がありました。学生達からは「目標参加者数を大きく上回ることができたが、修正点はあった」、「自分たちでイベントを企画・実施する実践的な授業で楽しかった」という感想があり、プロジェクトを通して、様々なことを学んだようでした。

イベントの様子

イベントの様子

イベントの様子