グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


心理臨床センターからのお知らせ

ホーム > 心理臨床センターからのお知らせ > 心理臨床センター主催 公開講演会・公開研修会の開催について

心理臨床センター主催 公開講演会・公開研修会の開催について


2019年12月1日(日曜日)に、本学において下記のとおり公開講演会および公開研修会を開催いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

第28回公開講演会

演題 子どもによりそうあなたに贈る絵本
内容 毎日、「お子さんたちのために」、沢山の絵本を読んでおられるかもしれません。たまには、「あなた」ご自身のために、絵本を味わってみませんか?
乳幼児さんの子育て真っ最中の方、子ども・子育て支援に関わっている方などを対象に、臨床心理学的な観点から絵本をご紹介し、皆様と共に子育てについて考えていきたいと思います。
講師 瀬々倉 玉奈 先生
京都女子大学発達教育学部児童学科准教授、公認心理師、臨床心理士
日時 2019年12月1日(日曜日)13時00分~15時00分 (受付開始 12時00分)
会場 常磐大学 H棟大講義室
対象 一般の方
定員 300名(先着順)
参加費 無料
受付 事前申し込みは不要です。チラシ裏面の受付票に必要事項を記入のうえ、当日受付に提出してください。受付票は当日も配布しておりますが、事前にご記入いただき持参していただきますと、受付がスムーズになります。

詳細については、下記チラシをご覧ください。

第25回公開研修会

演題 母子保健における臨床心理学の活用:「らくがきゲーム」の導入
内容 心理職として、保健師や保育者ら他職種と協働して行ってきた子ども・子育て支援の一端をご紹介します。特に、臨床心理学的な観点を活用した演者オリジナルの養育者支援プログラム「らくがきゲーム」については、時間の許す限り、実際に体験して頂きたいと考えています。
講師 瀬々倉 玉奈 先生
京都女子大学発達教育学部児童学科准教授、公認心理師、臨床心理士
日時 2019年12月1日(日曜日)10時00分~12時00分 (受付開始 9時00分)
会場 常磐大学 D棟1階カンファレンス室
対象 公認心理師、臨床心理士、公認心理師・臨床心理士をめざす大学院生、臨床心理学領域を教えている教員の方
定員 40名(先着順)
参加費 1,000円(大学院生は無料)
お申込み
方法
受講申込には、以下の方法があります。
  1. FAXまたは郵送
    チラシ裏面の申込書を印刷し、必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送してください。
  2. 本ウェブサイト
    ※携帯電話(スマートフォンを含む)からのお申し込みも可能です。

詳細については、下記チラシをご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。